<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2011.02.28 Monday  | - | - | 

もうすぐ夏休み

[ - ]
「あと3日で夏休みだ〜」楽しい
朝一番「おはよう」の前に次男の口から出た言葉です。

そうだよね〜子供たちにとっては楽しみな夏休み。おてんき
相変わらず宿題は多いけど、思いっきり遊べるものね。。。

我が家は夫婦で共働きの為、次男は3年生まで「学童保育」に行っていました。
夏休みも毎朝いつもと同じ時間に起床、午前は皆でお勉強、そしお昼はお弁当
午後はお友達と遊んだり、雨の日は先生に本を読んでいただいたりして
私のお迎えを待っていました。

そして4年生になり、学童を退所した去年の夏休み・・・・
次男にとっては初めて家で過ごす夏休み・・・

今までの規則正しい夏休み生活から一転してしまいました。困惑

長男曰く
「朝8時くらいに起きてきて午前中はパジャマ、午後は学校のプールにも行かず
ゲームし放題・おやつ食べ放題」だったとか

去年は長男が受験生ということもあり、どこにもお出かけできず、塾の送り迎え
等で忙しくてかわいそうだったかな?
今年は家族旅行も計画しているので、思い出に残る夏休みにしたいな。ニコニコ









2007.07.18 Wednesday 12:55 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 睡眠不足です | main | お風呂 >>


[ - ]
2011.02.28 Monday 12:55 | - | - | 
toshi (2007/07/18 4:25 PM)
学生さんであるがゆえに体験出来る
     『長い長い夏休み』
toshiも学生の時は、思いっきり遊びまくりました。
次男君も、思いっきり羽を伸ばしたのでしょうね♪

今年は、どんな夏休みになるのでしょうね♪

どこか、夏休みの計画をされていらっしゃるようで。。。。

楽しみですね♪

我が家も、見習わなくては。。。(^^ゞ

toshi
さら (2007/07/19 5:40 PM)
7月中に夏休みの友(懐かしい^^)を終わらせないと旅行に行けないよ!

・・・と脅してあります^^v

といいつつ毎年8月末あわてて工作を手伝う
我が家です。